使えない?お金

我が家には使えない?金が54万1千円ある。

今日また、千円増えた。  これで54万2千円。

偽札じゃないので使えないことはないのですが、使いたくない金かな。

 

昔、友人から札の記番号の頭と末尾が8の札は富を呼ぶらしい・・・と

なんの根拠もない話を聞いた。

 

8は末広がりで縁起がいいとか、中国の方ではもっとの好かれる数字だと言うところから来ているのではないかと思いますが・・・・根拠はありません。

 

f:id:keityama2021:20210204173522j:plain

1万円札が47枚、5千円札が4枚、2千円札が1枚、千円札が49枚と      旧千円札が1枚。

f:id:keityama2021:20210204173557j:plain

f:id:keityama2021:20210204173631j:plain

別に信じてる訳では無いが、今更止めれない感じになってしまってる。

ただ、つり銭を貰った時、金を下ろした時についつい記番号を確かめるので

たまに店員さんに嫌な顔をされることがあります^^;;

 

f:id:keityama2021:20210204173700j:plain

1万円札と千円札の額縁・・・あんま趣味は良くないかもですね。