お返しが・・・

今年もバレンタインディがやってきました。

お陰さまで義理チョコだけは、まだ頂ける様です。

 

f:id:keityama2021:20210214190107j:plain

f:id:keityama2021:20210214190154j:plain

 

おしゃれですよね、自分じゃ絶対買わないようなチョコを頂けるのでそれはそれで

嬉しいのですが・・・・・

本音は、

 

f:id:keityama2021:20210214191402j:plain

f:id:keityama2021:20210214191446j:plain

 

普段、そんなに甘いものを食べないがこの時期だけは毎日食べるのでメタボが心配です。

 

それとお返しが大変!!

 

頂いた方全員にホワイトディをしっかりしないといけない。

 

これが難しい、義理とは言えセンスを問われる。

 

ハンカチ、フェィスタオル、バスソルト、高級トイレットペーパー・・・・

そんなに主張しないでちょっと高級なもの、

自分じゃなかなか買わない話題作りになりそうなもの・・・

 

毎年毎年考えるのが辛い!

 

どんなチョコにも差は付けず、皆さん同じお返し、

3,000円位の予算でも10人だと3万、15人だと4.5万

 

本音としてはもう、義理はいらない、本命一つで良いんだけどなぁ。