不在表

帰宅するとポストに宅配の不在表が・・・・

何処から何が届いたのかと思い、不在表を見ると

目に飛び込んできた二文字・・・・「米俵」

 

コ メ ダ ワ ラ ?

 

だぁ、だぁ、誰が?     福岡に転勤していった部下だった。

奴の実家は農家だっけ? 新米か?  でも何故??

 

再配して頂きました。

 

確かにこれは「米俵」

f:id:keityama2021:20210201132810j:plain

かわいい、かわいい米俵。

f:id:keityama2021:20210201132851j:plain

こんなタグが付いてました。

f:id:keityama2021:20210201132920j:plain

赤ちゃん誕生のお祝い返し。

生まれた時と同じ重さの新米が入ってるそうです。

最近はこんなのがあるんですね、ご存知でしたか?

 

f:id:keityama2021:20210201133032j:plain

別に「辛子明太子」も送られていました。

 

今夜はこれで一杯やるか。